営業課

SALES SECTION

仕事内容

様々な広告媒体と商品やサービスを宣伝したいクライアントをつなぐ役割を担います。
折込広告を軸に、今後の出稿状況等を確認しながら商談を行います。
日々の訪問や様々な手段でやりとりを重ね、新規・既存を問わずクライアントが目指すこの先のビジョンの実現に向けて、常に寄り添いながら幅広い提案が求められます。
外回りだけでなく、独自のマップシステムを活用した資料や企画書・見積もり等の作成も行います。

営業課

1日の流れ

  • 出社

    メール・スケジュールのチェックをします。

  • 9:30

    朝礼・ミーティング

    営業目標の進捗確認、本日の訪問先や抱える課題を整理・共有します。

  • 10:00

    お客様先での打ち合わせ

    提出資料の最終チェックをしてから客先へ訪問します。
    集客・売上UP等、クライアントの要望に応えられるよう丁寧にヒアリングし、最善の提案に繋げられるよう意思疎通を心掛けます。

  • 12:00

    昼食・移動

    昼食をかねて飲食店のクライアント先へ訪問することもあります。

  • 13:00

    お客様先での打ち合わせ

  • 16:00

    見積書・提案資料作成

    打ち合わせの内容をもとに配布明細を設定し、地図システムツールや統計調査も活用し配布エリアマップ作成も行います。

  • 退社

    翌日の仕事の準備やタスク整理、メールチェック、内勤担当者への業務共有・引継などを終えて退社します。

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富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金活用事業(令和4年12月20日作成)