管理課

ADMINISTRATION SECTION

仕事内容

折込広告の管理・受発注が業務の中心です。クライアントからの依頼を受け、折込日・サイズ・枚数・希望配布エリア等の確認をし、当社のシステムを使って手配を行います。
営業課のフォロー、電話やメール・FAX・Web等による社外からの問い合わせや来客対応など業務は多岐にわたります。

管理課

1日の流れ

  • 出社

    パソコンを立ち上げてメールチェックをします。

  • 9:30

    連絡事項の確認

    営業担当者のスケジュール共有と連絡事項を確認し、1日のタスクを整理します。

  • 電話対応・伝票処理

    社内外からの電話対応・取り次ぎをこなしながら、配布明細をもとに伝票処理を行います。
    富山・石川県の他、全国各地の手配も担当します。

  • 入荷リストチェック

    入荷リストをもとに富山・石川県の配送センターに納品されたチラシとシステムに登録された内容とを照合し、手配漏れやミスがないかチェックします。

  • 昼食

    気分転換に少し遠出のランチをすることもあります。

  • 14:00

    配送一覧表作成

    梱包されて配送するチラシの最終確認を行います。

  • 事務処理

    外回りから戻った営業担当者と打ち合わせを行い、受注案件の共有、納期の確認をします。

  • 退社

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富山県中小企業ビヨンドコロナ補助金活用事業(令和4年12月20日作成)