総務・経理課
GENERAL AFFAIRS & ACCOUNTING SECTION
仕事内容
会社の資本や利益の流れを管理する仕事がメインとなります。
日々の入金管理や伝票の起票、帳票作成、売掛金・買掛金管理など日々の資金の流れを管理することに加え、決算書類の作成や税金の申告なども担当します。
1日の流れ
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出社
メールチェックや本日の業務内容を確認し、通常業務へ。
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9:30
出納管理
売掛金の入金や出納状況の確認のため、金融機関の残高や入出金状況をチェックします。
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12:00
データ入力・集計業務
発生した受発注・売上等などの情報を会計システム・データベースに入力していきます。
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事務処理
請求書や領収書の発行・発送・データ処理を行います。
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昼食
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14:00
銀行へ
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16:00
事務処理
現預金の入出金管理、仕訳入力・帳簿作成、経費精算などを行います。
書類の整理、ファイリングをしながらやり残した仕事がないかチェックし、翌日のスケジューリングをします。 -
退社