総務・経理課

GENERAL AFFAIRS & ACCOUNTING SECTION

仕事内容

会社の資本や利益の流れを管理する仕事がメインとなります。
日々の入金管理や伝票の起票、帳票作成、売掛金・買掛金管理など日々の資金の流れを管理することに加え、決算書類の作成や税金の申告なども担当します。

総務・経理課

1日の流れ

  • 出社

    メールチェックや本日の業務内容を確認し、通常業務へ。

  • 9:30

    出納管理

    売掛金の入金や出納状況の確認のため、金融機関の残高や入出金状況をチェックします。

  • 12:00

    データ入力・集計業務

    発生した受発注・売上等などの情報を会計システム・データベースに入力していきます。

  • 事務処理

    請求書や領収書の発行・発送・データ処理を行います。

  • 昼食

  • 14:00

    銀行へ

  • 16:00

    事務処理

    現預金の入出金管理、仕訳入力・帳簿作成、経費精算などを行います。
    書類の整理、ファイリングをしながらやり残した仕事がないかチェックし、翌日のスケジューリングをします。

  • 退社

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